第二子の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
第一子妊娠時は、2年程婦人科で不妊治療をしていましたが中々妊娠せずご来店。流産も一度経験しており、体温も35度台と低く妊娠しづらい状態でしたが、漢方服用開始1ヶ月で体質改善、妊娠しました。
第一子出産後、第二子は自然に妊娠したそうですが、心拍確認とれず、流産してしまったので、もう一度漢方で体質改善し、妊娠したいとご来店されました。
20代 女性
第一子妊娠時に比べると体温はだいぶ正常温度になっていましたが、その頃より生理前症候群(PMS)や生理の出血色も悪く、塊もときに出てくるなど血流が悪くなってきているようでした。
PMSを緩和する漢方や「血」の巡りを改善する漢方、「補気(エネルギー補充)」・「補血(子宮は血の海と呼ばれておりますので「血」はとても妊娠するのに必要なものです)」、胃腸を整える漢方を使い体質改善、見事服用開始1ヶ月で妊娠されました。
しかしその後出血傾向になり、流産しかけて入院もされましたが、同時に妊娠中でも飲める漢方も服用して頂き、何とか前回流産した週を乗り越え、今、順調に育っているようです。無事、出産しますよう心から願っております。
TEL:095-855-3816
住所:長崎県長崎市滑石3-19-21-102